発売日に新しいiPadを実際に視てきました。
やはり、画面の綺麗さが際立っています。
まるで印刷された紙が貼り付いているかのよう。
iPad2で視えていたドットがまったく見えません。
産経新聞のサムネイル画像で、本文が読めるのはすごいですね。
いままでは文字が潰れていましたから。
こ、これでエロい画像を見たら、一体どんなことに・・・(はぁはぁ)
という妄想は下品ですね。えーと、お義父さん冗談ですよお。
オレ、そんなことは一切考えていません!
私の頭は、円高問題と野田内閣のことで一杯です。
印刷物をはめたような美しさ |
カメラもかなり綺麗に写ります(5メガピクセル)。
iPad2のカメラはオモチャみたいなものだったので、これは嬉しいですね。
iPhoneのアプリを、iPadで2倍表示にした時にどんな風に視えるのかな?
と気になっていましたが、iPad2で2倍表示にするよりも綺麗でした。
いままでジャギーが目立っていたのに対し、ぼんやりとした画面になっています。
ただ、すべてが超高解像度というわけではありません。
アプリケーションやwebサイトの対応はこれからだと思います。
操作スピードも体感としてほとんど変わらないので、まあ、しばらくは買わなくても良いかな〜と思っています。
【追記】
発売日当日は、隠居したであろうご老人や、50代の主婦の方など、普段appleコーナーで見かけないような方々が大勢売り場に来ていました。買ったのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿